【甘味不使用】赤ちゃん用お菓子ってある?

食べ物に異様にストイックさを発揮する私。
なんでも好き嫌いなく食べる息子を良い事に、たまーにしか味付けせず、1歳2ヶ月現在蒸し野菜をむしゃむしゃ食べさせてます。
間食が必要になってからも、子供の味覚を麻痺させたくない!と思ってしまい(本来そんな気にする必要なし)ハイハインなどの砂糖やオリゴ糖が入っているおやつを食べさせたくありませんでした。
でも探そうと思うと中々見つからず。

そんな中やっと見つけました!珍しく甘味不使用のおやつ!

キューピー おやさいボール お野菜リングシリーズ

7ヶ月ごろから「おやさいボール」シリーズ、9ヶ月頃から「おやさいリング」シリーズがあります。
特徴としては、
・ノンフライ、砂糖食塩不使用
・着色料、保存料、香料不使用
・特定原材料27品目不使用
小さな手でも持ちやすいサイズなので、手掴み食べに最適。
初めてのおやつには最適ですよね。

どんな種類がある?

「おやさいボール」には
・さつまいも・カボチャ・とうもろこし 味が。
「おやさいリング」には
・ほうれん草&カボチャ・トマト&にんじん・にんじん&カボチャ
味があります。 

どこで売ってる?

私が最初に見つけたのは成城石井でした。
種類は豊富ではないですが、スーパーにもあり、アカチャンホンポではたくさんの種類が置いてありました。

まとめ

今は1歳すぎたので、たまに甘いおやつをあげることもあります。
まだジュースは飲ませていないのですが、お友達から卵ボーロを貰ったので、食べさせたりしました。(結局ボーロは投げて遊んでいました)
最近のお気に入りは、赤ちゃん用の干し芋と食べられる歯固め。  
これとても便利なのでまた後日ご紹介しますね。

おやつをあげていい月齢になったら、多分気にせずあげている方がほとんどだと思いますが・・・
甘味が使用されていないおやつを探すのに私は苦労したので、どなたかの参考になればと思います!!