軽井沢アウトレットで子供服を買いました。ラルフローレン、ジェラピケ…

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」に子連れで買い物に行きました。ほぼ全店舗見てきたので、どんなお店があるか、買った物に合わせて紹介します。完全に私の主観です!!
公式サイト

全体の印象、設備

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」は軽井沢駅のすぐそばにあります。

施設は授乳室、オムツ替えシートが十分あって子連れでも過ごしやすい環境でした。フードコートには電子レンジもあるので離乳食も温められます。段差等も少なくベビーカー での移動でも楽チンです。

ショップはキッズ服の取り扱い店がたくさんあります。ベビー服の取り扱い店は少ないと感じました。息子は0歳8ヶ月で服のサイズは80~90です。

子供服を扱うオススメのショップ

Ralph Lauren(ラルフローレン)

ベビーキッズ向け商品がたくさんあります。値引き率はそれほど高くありませんが、型やサイズがきちんと揃っていました。大人のラルフローレンの服ってアメリカ感が強すぎて、1着しか持ってないのですが、子供服は本当にバランスが良くて質も良いものが多いです。ブランドイメージに筋が通っているので、いい意味でディテールは子供っぽくない子供服が多いです。今回は、スウェットとセーターを買いました。

gelato pique(ジェラートピケ)

家に帰って着てみました

型数は少ないですが、定番のモコモコの子供服の取り扱いがあります。シックな色のセットアップならトレンドっぽくて、パジャマじゃなくても着れますよ。

Ron Herman(ロン ハーマン)

こちらも型数、サイズともに少ないですが、上質な子供服を取り扱っています。10着くらいがすべてサイズはバラバラで置いてありました。掘り出し物探しのような感じで立ち寄ると良いと思います。定価だとかなり高いので良いものがあるとラッキーです。今回はちょうど良いのがなくて購入しませんでした。

GUCCI(グッチ)

定価だと高すぎて買えないグッチもアウトレットなら何とか買える値段になります。8ヶ月の息子に合うサイズがなくて今回は買いませんでしたが、100cm以上ならいくつか型数がありました。特に女の子ものがテキスタイルが良いものが多かったです。ジェンダー関係なく選ぶと楽しいと思います。

まとめ

他にもGAPやBREEZEなど、たくさんのお店がありますが、その辺りは通常の店舗でも大幅なセールがあります。良い買い物ばかりを目指さず、GUCCIやRon Hermanなどで「おー、これが○万円引き!!アツい!!」みたいな感じでポジティブに回れると楽しいですよ。結果、買わなくても。