【関東】ベビーカー売り場は「ららぽーと豊洲」が最高

ベビーカーの購入を決意しても、たくさんの種類が置いてあるお店、少なくないですか?「Combiとpigeonでも悪くないんだけど、買う前に他のベビーカーも試したい!」「インスタで見たあのベビーカーも試したい!」という方もいらっしゃると思います。

アカチャンホンポ 豊洲

私がいくつかのベビーカー売り場を見て、一番良かった場所が「ららぽーと豊洲」です。特に豊洲のアカチャンホンポは最強でした。2020年改装されて、さらに便利になった「アーバンドック ららぽーと豊洲」を紹介します。
HP: https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/toyosu/

※写真は大好きなカリモク豊洲店です。

ベビーカー見るならこの3店舗

DADWAY、KATOJI、アカチャンホンポの3店舗を要チェックです。これでかなりの種類のベビーカーがチェックできます。

DADWAY:オシャレなベビーグッズショップ

ベビー向けのオシャレな雑貨屋ベビーカーを取り扱うお店です。置いてある台数は少ないものの、cybexなど海外ブランドのものが置いてあります。ベビー雑貨も西松屋やトイザらスには無い、珍しいものが多数ありました。

DADWAY HP: https://www.dadway.com/store/toyosu/

KATOJI:大型商品はココ

ベビーカーやベビーベッド、抱っこ紐などを扱うショップです。Joieやnuna、またKATOJIの商品などを取り扱っています。大型のベビーカーが多いので、お探しの方は要チェックです。

KATOJI HP(店舗写真あり): https://www.katoji.co.jp/store-lalaport.html

アカチャンホンポ:豊洲店が最高!

まず品揃えが充実しています。Combi、pigeon、Apricaの最新ラインナップはもちろん、Air Buggy、cybex、Joieなど、かなりのブランドと種類のベビーカーが揃っています。いくつかのアカチャンホンポの店舗に行ったことがありますが、ここまでに品揃えは初めてでした。

さらに特筆したいのがベビーカー試乗コーナーです。デコボコ道や段差を再現した床があり、ベビーカーを実際に走らせることができます。

これがかなり重要です。よくあるベビーカー売り場の床はツルツルで段差もなく、安定性の比較が困難です。

他にも赤ちゃんを想定した7kgの重りがあって、重りを載せ替え、次々と試すことができます。

さらにさらに、大きな姿見があります。デザインを選ぶとき、ベビーカーを押している自分を客観的に見るのはとても大事です。大きな姿見で押している姿をチェックできます。

アカチャンホンポ HP: https://stores.akachan.jp/275

そもそも、ららぽーとが子連れの滞在に最適

ご存知の通り、ららぽーとは子連れが快適に過ごすための設備が充実しています。オムツ替えスペースや授乳スペースなど、豊洲店でも完備しています。

また豊洲駅から直結の施設なので、雨の日でも濡れることなくアクセス可能です。駐車場もあります。

唯一、欠点をあげるとしたら

おそらく多くの人が豊洲に行く理由がないと思います。何かのついでではなく、ららぽーとの為に豊洲に行くことになるでしょう。この規模のベビーカー売り場、新宿や渋谷、銀座には作れないですもんね…

まとめ

関東でベビーカーを選ぶなら、ららぽーと豊洲がオススメです。ベビーカー以外にもベビー・キッズに関するショップが数多く出店しています。ぜひHPでチェックしてみてください。