【育児関係なし】長年悩まされたかかとのカサカサが一瞬で治る方法

こういったタイトルの記事、何回読んで何回騙されたか。
でもこれは本当!何度も失敗した私が、やってみて一発で治った方法!
お教えします。

20年間かかとガサガサで悩む日々

スポーツを学生時代やっていた私は、人よりかかとがガサガサになりやすかったんです。
これまで色んなものを試しました。クリーム、靴下、足をなんかの液に浸して皮がめくれてくるやつ。

ぜんぶきかん!!金の無駄や!

半ば諦めかけていた、そんな私でした。が、ついに20年越しにツルツルのかかとを手にいれたんです。どんだけ調べても書いてなかった方法。

それは…

顔のパックをかかとに貼って寝ること!!

そしてここが重要。わたしが貼ったパックはこちら↓

うん。高いですね。

普通ブログのネタとして書くなら、このパックのレビューやろ!って思うところですが、なんと私はこのパックをかかとに貼るというブログの記事を書いています(笑)

普通、シートパックって美容液にパックが浸されているので、両面とも濡れてるじゃないですか。
でも、これは外側(肌に触れない面)が濡れておらずフワフワ。
一番伝わるのは多分、冷えピタの外側の素材感。わかりやすいですね。

もちろん普通にパックとして顔に使った後、顔から剥がした後のシートを寝る前にかかとに貼って寝る!取れるといけないのでピッタリした靴下履いて寝る!
すると、なんと朝…プルプルになっているんです!

まあ一枚当たりね、2000円くらいしますから。もちろん安い買い物じゃないんですけど、でも顔に使った後にかかとにも使えるってなったらまだ良くないですか?

その後のデイリーケアは

かかとの硬い部分は無くなっているので、もうほぼこっちのものです。
デイリーケアをして、また硬くなるのを防ぐだけ。
私はニューウレアクリームをお風呂の後に塗って、寝るまで靴下を履いておきます。

クレ・ド・ポー ボーテのパックをプレゼントで貰ったのですが、一度顔につけただけで捨てるのがもったいないというケチな性格がこのアイディアを生みました。ありがとうございます。
またあのパックを使うときが来たら、かかとのケアを一緒にやってあげたいと思います。