大人も赤ちゃんも保湿が大事!お出かけに持ち歩ける保湿クリーム

お出かけに絶対持っていく保湿スティックはこれ


赤ちゃんがいる生活が始まると直面する冬の暖房問題。

子供ができる前はヒーターで部屋を暖めていましたが、それをやっていたら、みるみるゆっちゃんのほっぺが乾燥してきてしまいました。赤くてかわいそう。
かと言ってヒーターは触るとやけどしちゃうし、床暖房だけじゃ寒い。

大人も保湿と日焼け止めは年中必須、と言われますが、赤ちゃんも一緒。でもいちいち保湿クリーム取りにいってポンプから出して使うのもめんどくさいし…ってなる人にうってつけのアイテム見つけました!

今年の冬を乗り越えさせてくれた一つがこれ!

エルバオーガニックスのチーキーバーム

erba organics〈エルバオーガニックス〉Cバーム 15g【正規品】 erba organics〈エルバオーガニックス〉

(調べたら現在は販売終了しているとのこと。でもエルバビーバから同じようなスティックタイプのもの出てます↓)

created by Rinker
¥1,280 (2022/10/04 17:07:13時点 楽天市場調べ-詳細)

寒くて床暖房だけじゃ我慢できない時、暖房を付け、保湿をしまくっていました。家でも気づいたら常に塗りまくってました。

家にいる時は気付いた時に保湿剤でぬりぬりできるけど、お散歩出たときとかお買い物行った時に持ち歩けるのがスティックタイプ。小さいし、直塗りできるのが凄くいい。
15g 1500円くらい。←でもマジで一生なくならないから大丈夫

ちなみに私はアウトレットで半額で購入。神すぎ。
ゆっちゃんは顔を触られるのが嫌いなのですが、このクリームを塗る時だけはなぜかじっとしててくれる。香りもいいし、好きなのかな?

小さくて手軽に持ち運べるし、固形タイプだから液がこぼれる事もないし、赤ちゃんとのお出かけには必ず待っていきたい1本。

保湿されていないカサカサの肌だと、離乳食が始まってからアレルギーになりやすいとも聞くし、赤ちゃん産まれた人は絶対持っておくべきアイテムだと思うのでした。