不要コンセントはテープで塞ぎます

子どもが動き出すと、コンセントを触ったり舐めたり、感電しないか心配ですよね。プレイスペースのコンセントはコンセントキャップで塞いでしまう人もいると思います。我が家も塞ぎました。でも、どうせ使わないならキャップは不要。マスキングテープで十分ですね。

テープで十分です

こんな感じです。カバーを外して、テープを貼って、カバーを戻したら作業終了です。キャップで塞いでしまうと、キャップを選定するにも迷いますし、子どもが外してしまうと誤飲してしまう可能性もあります。使わない場所なら塞いでしまったほうが安心ですね。

マスキングテープは必需品

テープはマスキングテープを使用しています。

このテープが超万能です。粘着力がそれなりにあって、剥がした時にのりが残りません。マジックで上から字を書くとラベルみたいにも使えます。手でちぎれてさっと使えるので、まとめて購入して、各部屋に置いています。

使わないコンセントに使うキャップを探している方、その代わりにマスキングテープどうですか?