「白いわんぱくジム」設置から1週間で子どもの運動能力UP!!!

「白いわんぱくジム」を我が家に迎えて一週間。早くもゆっちゃん(8ヶ月の息子)は伝い歩きで動ける範囲が拡がってきました。これはジャングルジム を置いたことによる効果と言って良いのではないでしょうか。動画と一緒に紹介します。

設置した日

たまにパイプからパイプへと移動できるくらいで、その場で足踏みをする行動がほとんどでした。

設置から一週間

伝い歩きをしてパイプからパイプへ何度も移動するようになりました。触りたいおもちゃがあればなんとか道を探して辿り着こうと何度も試行錯誤しています。
ストイック!!

ぬいぐるみに触りたいのですが、ぬいぐるみの下まで這ってから立ち上がると良いことにはまだ気づいていないようです。エントリーは必ず、手前のパイプから。

動画はタイムラプスなので、わかりづらい部分もあると思いますが、立った時の安定感もかなり増してきています。自分がもう自立しているつもりで両手を離すこともあるほどです。危ない!!

まとめ

少しの成長ですし、もしかしたらジャングルジムがなくてもできるようになっていたのかもしれませんが、親としては何かに集中して一生懸命に取り組む姿を見せてくれるのは嬉しい限りです。