リンカブルの吊り下げリングが歯固めに使える_by妻

リンカブルの吊り下げリング

自分の手を赤ちゃんが認識するようになると、物を握ったりするようになります。家事で手が離せない時などにおもちゃを握れるようになると、自分の世界に入って遊んでくれるのでとても助かりますよね。

しかし、赤ちゃんっておもちゃを落とすのが楽しいらしく、持っては落とす持っては落とすを繰り返し、結局何度も拾いに行く必要があります。そのため、株式会社ティーレックスのリンカブル、吊り下げリングを購入してみました。

主な用途としてはおもちゃを落とさないようにおもちゃとベビーカーやベビーチェアに繋げたり、ベビージムに付けておもちゃにしたり、赤ちゃんが成長したらつなげたり外したりして知育玩具や歯固めにと箱に記載してあります。

Smart Start 歯固め&おもちゃの紛失防止につり下げC環リング リンカブル パステル 18個

価格:1,758円
(2020/12/9 21:27時点)
感想(0件)

意外に歯固めとして活躍

私は当初、おもちゃを拾う手間をなくすためにこの商品を購入したのですが実際に使ってみると、おもちゃよりこのリングにゆっちゃんは食いつきました。おもちゃを持って遊ぶのではなくリングを歯固めとして使っていました。

リング自体にブツブツが付いていて噛みごたえも良さそうです。食品衛生法に基づく規格に適合しているため口に入っても安心です。出かける時はおもちゃをリングに繋げずにリングだけ持って暇つぶしさせたことも多くありました。

色がかわいい

このリンカブル、色にも種類があるのですが私が持っているのはパステルカラーのものです。完全に大人の趣味で選んだのですが、パステルカラーはぶら下げているだけで可愛いです。その他にはレインボーと言うカラーがあります。汚れたら中性洗剤で洗えばOKなのでお手入れもとても楽です。

リンカブルレインボー14個入 13959502ベビーカー おもちゃ おしゃぶり 紛失防止 吊り下げ C環 虹色 赤ちゃん ベビー ティーレックス 【D】【B】

価格:662円
(2020/12/9 21:29時点)
感想(0件)

お出かけに重宝

子連れで出かける際、子供用のおもちゃを持っていく方が多いと思うのですが、このリンカブルが大人の鞄からちょっと出ているのは見た目にも可愛いなと思います。株式会社ティーレックスは子供の商品を他にもたくさん出していて、Instagramを見ると食器などパステルカラーのかわいいものの販売もありました。私も今後チェックしてみたいと思います。