LION MEDIA・LION BLOGの画像の縦伸びを解消する方法【備忘録】

このブログはWord Pressを使って書いています。最近、テーマをLION BLOGに変更したところ画像が縦に伸びるようになってしまいました。CSSのコード追加することで解消しました。備忘録として記事を書きます。

CSSとかコードとか、訳わからんという人もいらっしゃるかと思いますが、画像と共に簡単に説明していきます。

症状

これはひどいですね。

テーマ「STINGER」を使用していた時は、問題なかったのですが、LION BLOGに変更したらこうなってしまいました。

解消方法

子テーマの追加CSSに下記のコードを追加すればOKです。

.wp-block-image img {
height:auto;
}

さらに詳しく解説

ダッシュボードの「外観」→「カスタマイズ」を選択
カスタマイズページの左下の「追加CSS」を選択
追加CSSのページの左下のボックスにコードを入力します。

右のページで問題のページをプレビューしながら作業すると良いです。

下記コードをコピーして貼り付ける。

.wp-block-image img {
height:auto;
}
貼り付けて、上の「公開」ボタンを押せば反映されます。

以上です。

LION BLOG,LION MEDIAをお使いで、同じ原因の場合これで解消されます。やってみてください。