【WELEDA】カレンドラベビーミルクローションをレビュー

WELEDAカレンドラベビーミルクローションとは、ベビーやデリケートな肌をやさしく潤す乳液。妊娠中に気になっていた商品なので購入しました。すごく簡単にレビューします。

WELEDAのベビーラインが気になる

WELEDAのベビーラインには、カレンドラシリーズとマイルドタイプがあります。調べてみた感じ、マイルドタイプは敏感肌用で、ゆっちゃんは特に肌荒れ等ないのでカレンドラのシリーズをセレクト。その中でも使いやすそうなミルクローションを購入。他にも、バスミルクやベビーオイル、シャンプーや石鹸などの取り扱いがありました。

カレンドラベビーミルクローションの使い方

朝顔を拭いた後やお風呂の後に全身に塗布。ローションはこってりしたクリームタイプなのですが、伸ばしやすいのでささっと塗りやすい。一回の塗布でサラッと、かつしっとりさせてくれるので保湿力も高いです。カレンドラの花の香りもするのですが、キツくないので、ほんのり香っていい感じです。

好きなところ

上にも書いたとおり、さらっとしたつけごごちです。お風呂後のゆっちゃんは動く動く。今の季節寒いので、服を着させるまでは暴れ回るゆっちゃんを押さえつけながらの毎日。とにかくささっと塗りたい。暴れられながらでも塗れるローションを求めていたので助かります。ゆっちゃんは顔は病院で頬が荒れた時に処方されたヒルドイドを使っているのですが、ヒルドイドが物足りないなって時は、このローションも上から塗っちゃいます。

よくないところ

カレンドラミルクローションを使う前はナチュラルサイエンスのボディーローション(ポンプタイプ)を使用していたので、それに比べると出しにくさを感じます。ポンプタイプは片手でローションを出すことができるのに比べて、ヴェレダのミルクローションは両手を使わなければいけません。こっくりとした質感のクリームの為、逆さまにしてから中身が出て来るのに時間がかかったり、勢いよく出てしまうことがあります。

総括

新しいもの好きなので、他のボディークリームも使ってみたいと思い、今のところリピートは無しかなぁと思っています。(肌にできものができた等、特に悪い所は感じていません)コスパもそんなに悪くないので買って間違いはなかったです。検討中の方は一度試してみるのもありかと思います。ご検討下さい!