子供に髪を引っ張られる時の対処法_by妻

ずーっと仰向けの新生児期はあっという間。気づいたら息子は自分の意思で物をつかめるようになっていました。

後毛(おくれげ)掴まれるのまじで痛い

子供を抱っこすると、両手で私の後毛を掴み、引っ張ってくるんです。髪を下ろしていると、どんどん子供の手に絡みつき激痛…髪を縛っていても髪の束をつかみ、引っこ抜いてきます。どんだけ可愛い息子でも、短気な私はイラついてしまいます。一回で5本一気に抜かれたときは一種の拷問かと思いました。

ツーブロックにしてみました

夫からのアドバイスもあり、ツーブロックにしてみました。本当はかっこいいばっさりツーブロックにしようかと思ってたんですが、仕事復帰も視野に入れ、後毛だけ9mmにバリカン。

笑顔の日々再来

後毛の部分だけだったので、下ろしている時は全くわからず、ポニーテールにしていても比較的ナチュラル。子供がいつものように髪をつかもうとしても、「スカッ」と空振りしていました。

剃ったことによって、髪の毛を抜かれることが少なくなり、「痛い!やめて!」と叫ぶ回数がかなり減りました。

次の子が産まれても、またこの髪型やる。