【購入のヒントに】『cybex:MELIO CARBON』- 悪いところ

前回の記事で、我が家がMELIO CARBONを選んだ理由と良いところを紹介しました。今回は悪いところを紹介します。私は納得のうえ購入していますが、もし引っかかる内容があれば購入する前に十分検討することをオススメします。

↓↓選んだ理由と良いところはこちら↓↓

値段が高い

定価で7万円程度します。日本製のちゃんとしたベビーカーが2台購入できそうです。値段に見合ったクオリティだと思いますが、相場より高いことは否めません。

折りたたみ方が複雑

慣れるまで少しややこしいです。日本製のBingleやAgeなどはワンタッチで1秒くらいで畳めます。

慣れればスムーズにできますがそれでも5秒くらいはかかります。
また、手の小さい方は両手じゃないと開くのが難しいかもしれません。

畳んだり開いたりが頻繁に発生する場合は要検討です。

折りたたんでも小さくならない

畳んだとき自立させる必要がなければ小さく畳めます。しかし、自立させる必要がある場合、途中までしか畳めません。したがって、玄関などに自立させて置いておくにはある程度のスペースが必要です。置く場所を事前に確認しましょう。

Melioの口コミを見るとコンパクトに畳めることが特徴としてあがっていることがありますが、私はそうは思いません。購入前に現物を確認することをオススメします。

まとめ

悪いところをつらつらと書きましたが、それでも私が選んだのはMelioです。実際に使用して、そのデザインと機能性に満足しています。この重量のモデルの中ではベストチョイスだと思います。

しかし、ニーズにあわない人がいるのも確かなので、上記のポイントを参考にして購入を検討していただければと思います。