【離乳食購入レポ】お魚離乳食通販mogcook 

mogcook(モグック)ってなに?

料理ができない私にとって、魚を調理するなんて至難の技。魚を捌くなんてもちろん、最後に生の魚を買ってきた日の事なんて記憶にないほど。
でも、魚に含まれる不飽和脂肪酸(DHA、EPA)は脳の成長を助ける働きがあり、赤ちゃんの頃には絶対摂っておきたい!
しかも質の良いものを!!私はわがまま!
ということで旬のお魚離乳食材を定期購入してみました。

めちゃめちゃ最高だったのでレビューします!

mogcook(モグック)は、家事に育児に忙しいママ・パパに向けた、三重のお魚を使った離乳食材の通販サービス
〜公式ホームページより引用〜

三重県内の港で取れた旬のお魚を仕入れ新鮮なうちに捌いた後、スチーム加熱したものを10gに小分けして冷凍で送ってくれるんです。
しかも魚の種類は管理栄養士の先生が離乳食に適しているか判断してくれているので、無知な私でも安心。

どんな商品があるの?

◆毎月季節ごとの旬なお魚を届けてくれる定期購入
◆欲しいタイミングで1箱購入するもの

私は定期購入を申し込みました!

実際注文してみて食べさせた感想

最初に届いたのはこの3種類。
かがみだい、たい、くろさぎ。と手書きで書いてあります!
書いてくれた人の顔が目に浮かぶ。
それぞれ小分けにパックされていて、離乳食の1食分で使いやすい。
たぶん1パックに4、5個くらい入っていた記憶。。。

使うときはパウチから出して、電子レンジでチンするだけ。
魚には皮もついています。
私、最初は皮を取って食べさせていたのですが、ホームページを見てみると
皮と身の間に栄養が多く含まれているとのこと!
くそ!何回か皮を捨てちまってたぜ!!!!

レシピも一緒に送られてくる!

魚を使ったレシピも3つ同封されていました!「魚」なのでなんの魚でもOK!送られていたものを食べ終わっても使える便利なメニュー(涙)
カードタイプで写真も付いていて、ストックして活用しようと思います。
本当に助かるー!!

ホームページには他にもたくさんのレシピが載っていましたよ。

一緒に同封されていた素敵なもの

いや、実はこれが1番声に出して伝えたかった。これが秀逸。
それはこれです。じゃじゃん!

今回送られてきた魚の写真と、魚の説明!
今は私の勉強になるし、子供が大きくなったら写真を見て名前当てゲームなんかもできちゃう!楽しみ~~!!これで魚図鑑作ろっと✩

このレポを書くにあたり、ホームページを見たら、1つ1000円の体験セットがあるみたいです〜!
明日の離乳食作りでもお世話になります!
早く次届かないかなー!