バンボ9ヶ月から使えなくなった

みなさんバンボ使っていますか?ちょっと座らせておきた時など、とても便利ですよね。成長したらいずれは使わなくなるものですし、購入しようかどうか、とても迷いました。
しかし、プレゼントでいただいたいて、我が子も生後5ヶ月くらいでバンボデビューしました。

使いはじめの印象は上々

まだ一人で上手にお座りできない、6,7ヶ月頃バンボはかなり便利でした。寝返りでゴロゴロ移動しちゃう時、バンボに座らせておけば、しばらく時間を稼ぐことができます。

本人も一人で座れて楽しそうでしたし、何より、バンボに座っている赤ちゃんって可愛いですよね。

軽くて持ち運びが楽なのもポイントです。例えば、お風呂掃除の時、お風呂までバンボ持っていって脱衣所で待たせたり、外に持っていって一緒に読書したり、色々な使い方をしていました。

使いづらくなったのは9ヶ月頃

いつものようにバンボに座らせていると、一人でバンボから抜け出していました。運動能力も上がってきて、体をうまく捻って抜け出していました。その時、頭も少し床にぶつけたみたいでグズグズ。

それ以来、バンボに座らせて目を離すことはできなくなりました。そうなってくると、9ヶ月だとバンボがなくとも一人でお座りできますし、活躍の機会はグッと減ってしましました。
あまり動きたがらない子ならもっと長く使えるかもですね。

商品としてはとても良い

というわけで最近はあまり使わなくなってしまいましたが、商品自体はとても良いです。成長すると使わなくなることは明白ですが、それを覚悟して購入すれば、とても上手く使えます。

実際に取扱店舗に行けば、試すこともできると思うので、ぜひ一度試してみてください。