我が家のオムツポットは『スタイリッシュペール』

育児用品は何を買うにも選択肢が多くて大変ですよね。オムツポットもその一つ。各ブランドから様々なオムツポットが発売されています。
その中で、我が家が選んだのは『Primanovaのスタイリッシュペール』です。大容量で匂い漏れなし、市販のゴミ袋が使えてスタイリッシュ!
使ってみて良いところ悪いところを紹介します。

匂い漏れなし!

やっぱり一番気になるのは匂いですよね。リビングに置いて使用していますが、匂いが気になったことは一度もありません。オムツをポットに入れるときも匂いが極力外に出ない機構になっていてます。

大容量かつ市販のゴミ袋でOK!

私が住んでいる地域のゴミ回収は週に3回です。最大で3日分のゴミを貯める必要があります。スタイリッシュペールなら容量十分、3日分のオムツを貯めることが可能です。
また、ゴミ袋も市販のゴミ袋でOK。専用のカートリッジなどは不要です。我が家では、地域指定のゴミ袋をセットしているので、ゴミ捨ての際はポットから外して口を結べばそのまま回収してもらえます。

シンプルな見た目だけどサイズは大きい?

スタイリッシュペールの名前の通り、とてもシンプルでリビングに置いてもさほど違和感はありません。私は白が清潔感があり良いと思いました。素材がしっかりしているため、安っぽく見えません。ゴミ箱丸出しのプラスチック製でボタンや装飾がついたまのは候補から除外していました。

我が家は大容量で選びましたが、容量が不要な方にとってはサイズが大きいと感じるかもしれません。例えば、毎日ゴミ処理が可能、ゴミ袋の交換が苦でない方にとっては大きすぎると感じるでしょう。

お値段はお高め?

他の商品と比較すると高いです。商品のクオリティに対しての値段としては大変満足しています。買って良かったです。

オムツ処理用ゴミ箱 Primanova スタイリッシュペール SNS インスタ 映え インテリア 介護 ベビー 施設 アジル独占販売

価格:13,200円
(2020/11/14 21:45時点)
感想(13件)

まとめ

値段は少し張りますが、置く場所が確保できる方には大変お勧めです。自分と赤ちゃんの生活にあったオムツポットを選んで、匂いにおさらばしましょう!