【製品レビュー】オシャレな3wayベビーチェア「vaggaro」

日本では様々な種類のベビーチェアが購入可能です。私も散々悩みましたが、我が家ではvaggaroを購入しました。使い始めて7ヶ月程ですが、大変満足しています。
今回はvaggaroの良いところ、悪いところ、使い心地を紹介します。

日本ではcuna selectで取り扱っています。
https://select.cuna.jp/item/653.html

デザインが最高

まずはデザインです。圧倒的にオシャレです。

ここまで足元がスッキリしたデザインのベビーチェアは中々ありません。シンプルで実用性からくるその美しさは、主張しすぎることなく、インテリアにうまく馴染んでくれます。

購入前は安定性に若干の不安がありましたが、実際はかなり安定しています。4本の足がしっかりと広がっているので、よほど間違った使い方をしなければ転倒するのが難しいほどだと思います。

ゆっちゃん(我が家の長男)も身を乗り出すことがありますが、それでもひっくり返るようなことはありません。

3way仕様

クレードル、ベビーチェア、ハイチェアと3通りの使い方ができます。我が家では3ヶ月頃から使用していて、クレードルで使用することはほぼありませんでしたが、ベビーチェア、ハイチェアではかなり使用しました。

ベビーチェアモード

ベースの部分は共通でそれぞれのシート(布)を付け替えることで、使い分けることができます。付け替えに要する時間は5分程度です。

我が家では頻繁に付け替えることはないですが、たまにシートを取り外して洗濯しています。

ベビーチェア、ハイチェアは離乳食をあげる時に重宝します。離乳食が始まってから、食べる時はこのチェアで一緒に食卓を囲んでいます。

家事をする時にキッチンに持ち込んで、座らせている時もあります。おもちゃを渡して座らせていると、30分くらいは静かに待ってくれます。ありがたい。

持ち運べる軽さ

さらにはこのvaggaro折りたたむことも可能です。家の中で折りたたむことは稀ですが、外に持ち運ぶには大変便利です。例えば、帰省の際には大活躍することでしょう。

値段は少し高い

もちろん高いか安いかはそれぞれの主観によるところですが、一般的なベビーチェアと比較すると高いです。40000円程度です。

個人的にはこの機能とこのデザインでこの価格は妥当だと考えています。

実際に使用してみて

大変満足しています。前述の通り、安定性も良く、かなり軽いです。家の中、至る所に持ち運んで使用可能です。

ゆっちゃんがモグモグ期に差し掛かって、少し気になるのは足の置き場がないことです。もしかしたら、近いうちに足の置き場があるベビーチェアを買い足すかもしれません。どちらにしろ、vaggaroは併用しますし、もし2人目ができたら、また大活躍することになると思います。

実は樹脂の部品が破損してしまったことがあったのですが、その際もcuna selectに問い合わせると、2日後には替えのパーツを届けていただきました。vaggaroも良い製品ですし、日本の販売元、cuna selectも大変良いです。

まとめ

世界中の人がどのように使用しているかはインスタグラムでも見ることができます。購入を迷っている方、きっと満足できると思いますよ。