【製品レビュー】「白いわんぱくジム」を組み立ててみた!!

ゆっちゃん(生後8ヶ月の息子)がつかまり立ちをするようになりました。安全につかまり立ちで遊べる環境を整えたいと考え「白いわんぱくジム」を購入しました。

箱が大きい

ゆっちゃんは満足そうですが、組み立ては中々大変な作業でした。タイムラプス動画と共に紹介します。

白いわんぱくジム【送料無料!!北海道・沖縄県除く】ピープル ベビー サークル ジム 大型遊具【楽ギフ_のし宛書】

価格:15,840円
(2020/12/5 08:23時点)
感想(1件)

8ヶ月向け「ベビーアスレチック」を組み立てる

発達に合わせて7通りの使い方ができます。今回は8ヶ月の「ベビーアスレチック」を組み立てました。

完成予想図
↑制作中動画(音あり注意)

大人1人で組み立てて、45分程度かかりました。

パイプ部分は紙素材でできており(ラップの芯みたいな感じ)、ジョイント部分は樹脂素材です。パイプとジョイントを接続する際に割と力が必要でした。大人の男でも、床を使って体重をかけないと力が足りませんでした。

疲れました。笑

トンカチなどを準備しておくと、組み立てが楽になると多います。

こちらが組み立て方

組み立て図はわかりやすく1枚にまとまっています。引っかかるところはありませんでした。

組み立てのポイントとしては、並行な部品はきちんと並行に接続することです。床などを使って並行を確認しながら組み立てるとスムーズです。

まとめ

組み立てに時間と力が必要ですが、完成品はとてもしっかりしたものができます。説明書通りに組み立てれば、歪んだ形などにはできないようになっているのもポイントです。