赤ちゃんの髪の毛で筆作りましたか?→我が家は作ってない!!

赤ちゃんの初めて切った髪の毛で筆を作るというイベントありますよね。皆さん、やりましたか?こういうやつです↓

私が初めて髪を切った時、親が作ってくれたようで、実家にその筆があるようです。実際、あの筆どうなんでしょうか?

私自身の場合

私自身、親が筆を作ってくれたことに愛は感じますが、正直使い道に困ります。もらっても使うことないですし、そもそも使うのがもったいない。親も処分できずにずっと保管してあるようです。

結果、我が家ではやりませんでした

なので、我が家の長男には作りませんでした。生まれた時から髪が多く、3ヶ月頃には目にかかってきたので初めて髪を切りました。その髪はその時に捨ててしまいました。笑

残っているのは、初めて髪を切った時の動画だけです。

記念品作りを否定するわけではありません

可愛い赤ちゃんのためなら、お金なんて惜しくないですよね。なんでも残しておきたいと思ってしまいます。しかし、記念品というのは、家に溜まります。

我が家ではグッと堪えて作らない選択をしました。物が増えると、家も狭く感じます。みんなが作るからと言って、無理に作る必要はありません。