【製品レビュー】完全栄養食「Huel」を導入して食事を時短

毎日献立考えて、食事の準備して後片付けするのって、時間かかりますよね。やりたいこともいっぱいあるのに、なんとか時間が作れないかと考えて、育休中の食事に完全栄養食のHuelを取り入れてみることにしました。

今、毎日の昼食をHuelで過ごしています。調子も良いですし、食べるものを考える時間がいらないので随分時短になりました。そんなHuelについてレビューします。

完全栄養食とは

いくつかの定義があるようですが、簡単に言うと食事の代わりとなる栄養素が含まれている食品です。私は一日の内、一食を完全栄養食に置き換えています。何も考える必要がなくなるので、かなりの時短になります。

完全栄養食ドリンク「Huel」

Huelは粉を水に溶いて飲む完全栄養食です。あまり体に良くないんじゃないかと考える方もいらっしゃると思いますし、私も完全には信用できないんですが、ファストフードや菓子パン、お菓子を食べるよりは随分良いだろうと考えて、Huelをはじめました。

価格とコスパ

34食分で9300円(1食あたり274円)です。しかし、コレはさらに安くできます。まずは、定期購入とすることで8370円(1食あたり247円)。
その他、クーポンを使うことで、初回購入なら2000円引き(1食あたり187円)、友達紹介などで1000引き(1食あたり216円)で購入が可能です。初回1食あたり187円ならコンビニで昼飯を購入することに比べると安いと感じます。

下に私のクーポンコードを載せておきます。私も1000円引きになるので良ければ使ってください。「怪しい!」と思った人は、Twitterとかでも検索しても拾うことができますよ。

紹介コード

美味しくはないけど飲めなくはない、という感じです。私はバニラとチョコレートを飲んでいます。チョコレートがうまいと言う人が一定数いるようですが、私はバニラの方が好きですね。

個人的に味よりも気になるのが粉が溶けきらないことです。ダマになっていると一気に口当たりが損なわれます。私はシェーカーを変えて試行錯誤中です。また、作ったあと冷蔵庫で30分ほど寝かすことで口当たりが滑らかになります。

他にも水を半分牛乳に変える、ミキサーにかけるなど、一手間かけると美味しく飲む方法があります。私は時短のために使っているところがあるので、いかに早くマシなものができるかを検討していきたいです。

まとめ

お試しパックがないところが購入に踏み切れない大きなポイントだと思います。しかし、一食分の食事の準備と片付けが不要になることを想像してみてください。

一度、踏み出せば、その一歩分は身軽に慣れますよ。
味はあまり期待せずに購入しましょう。笑