育児中の女子にRASミストをおすすめする理由_by妻

育児中って、自分のペースで朝起きる事ができないじゃないですか。朝の洗顔って皆さんどうしてますか?私は子供をリビングに置き、お気に入りのおもちゃを与えている隙に洗面所に行き、顔を洗って戻ってくるのですが、出産前のようにゆっくり「化粧水つけてー美容液塗ってークリーム塗ってーマッサージしてー」ってやってる暇ないですよね。そんなことしていようなもんならおもちゃに飽きた息子に呼びつけられる。なのでそれまでに彼のもとに戻って来なければいけないんです。

洗顔後これ1本でOK!

RASミストとは保湿成分がたくさん含まれたスプレータイプの化粧水です。顔だけでなく、髪や体にも使えます。EGF、フラーレン、プロテオグリカンという保湿成分が含まれており、まあ詳しい成分の話はわからないのですが、これを洗顔後吹きかけるだけで、乳液を塗った後のように肌が保湿されます。私はベタベタするのが嫌いで、化粧水もさっぱりタイプを選びがちなのですが、さっぱろしつつもしっとりしているなんとも不思議な感じなんです。同じスプレータイプでも、例えばアベンヌの化粧水。これも使っていましたが、正直1分もしないうちに顔が乾燥してきます。でも、RASミストは朝スプレーするだけでずっと乾燥すると感じることがないのです。(ちなみに私は混合肌なので乾燥肌の方にはむかないかもしれません)

3プッシュで楽すぎる!

公式サイトには、髪に3〜4プッシュ、顔には2〜3プッシュとあります。そのため、私のルーティーンとしては、子供置いて洗面所行く→顔洗う→RASミストを3スプレー→子供の元へ戻る、と以上で夜まで乾燥を感じることはありません。(今の季節、秋でもまだ大丈夫!)ちなみに髪にもドライヤー前後にかけたことがありますが、ヘアオイルを塗ったのと同等の効果がありました。※これはびっくりしたけど、勿体ないので使ってない!

育児中、朝洗顔後にはRASミスト!

毛穴のケアとかシミとか、色々気になるのはもちろんですが、それは夜子供を寝かしつけた後にゆっくり時間をかけてすればいいんです!とにかく朝は戦争。タイムイズマネー。自分にかけている時間はなるべく減らしたいもの。これがなんと1本¥2200!私は現在3本目リピです。これからも使い続けます。

※(12月更新)さすがにこれだけじゃ感想するようになってきたので、今はRASミストの後に乳液を塗っています!