簡単に私のこと_by妻

大学を卒業して就職。入社して11年目の33歳にして初めて子供を出産しました。現在は育休中です。
6ヶ月間育児休暇を取ってくれた夫のおかげで、充実した毎日が送れています。
子供にイライラする事もありますが、近くに夫という存在がいるおかげで、ストレスを溜めずにいられますし、子供のことを大好きでいられます。

全く自慢にならないことを公表するのですが、基本文句が多い性格なので、たぶん一般的にはとても優しい夫にも頻繁に噛み付きます。
どんな暴言を吐いても夫は基本的に言い返すことはなく、広い心で受け止めてくれます。たまに神に見えますが、私は神に対しても噛み付く存在なので仕方ないのです。
心の奥底では、感謝の気持ちでいっぱいです。

コロナ渦で出産したのですが、出産時も出産後もトラブル三昧で苦労しました。
「出産は軽い交通事故と同じくらいダメージを受けるらしいよ」と仲の良い友人が言っていましたが、断言します。出産は全治1ヶ月です。
ちなみに私は普通分娩です。今まで生きてきた中で1番痛かった。まじで死ぬかと思ったし、出産直後はまるで自分が死ぬ直前かのように全ての出来事を許し、感謝していました。死ぬ時ってきっとこんな感覚。

前置きが長くなったのですが、記憶力がすこぶる悪いので、自分の記録のために、出産レポも含めここに記録していこうと思っています。