【関東出発】赤ちゃん連れて旅行するなら熱海がオススメ!!

子どもには五感でいろんなことを感じさせてあげたい。10月6,7日、生後6ヶ月の子どもをつれて1泊2日の熱海旅行に行ってきました。結果、最高でした。

旅の目的

生後6ヶ月になり、親子ともに日々のルーティーンが安定してきました。こんな時こそ、親子ともに新しい刺激が必要だと考え、育休中に旅行に行くことにしました。改めて目的をまとめるとこんな感じです。
①新しい刺激を受ける
②自然を感じる
③家族の思い出づくり

旅先の条件

①自然がある
②東京からの移動時間が1.5時間程度
③宿泊先に子ども用の備品などがあり安心感がある
(④)GoToトラベルにあやかりたい

それぞれの条件を加味して旅行先は熱海。宿泊先はリゾナーレ熱海(星野リゾート)にしました。
①海と森がある。②東京から新幹線と送迎バスで楽チン。③子連れ旅行に力を入れている宿。星野リゾートは安心クオリティ。④パッケージプランでGoToトラベルの対象。
ちなみにそのほかの候補として、那須、箱根などがありました。決めてとなったのはリゾナーレ熱海の子ども向け備品、施設の充実でした。

最高でした

結果は最高でした。初めての海、砂浜、森、プール、、、新しい全身で新しい刺激を感じてくれたようでした。反面、ホテルの部屋は綺麗で安心できる環境でした。

今回の刺激が子どもの成長につながったと思います。そう感じたのは自宅に帰ってからでした。表情が豊かになったし、離乳食もこれまで以上に集中して食べるようになりました。これは普段の決まったルーティーンがある中で今回の刺激があったからこそだと思います。自宅に帰ってからは安心しきってのびのびとしています。

毎日が刺激的だと気持ちが大変だと思います。普段の安定した生活の中でたまに良い刺激があると、親も子も心身共に良い状態が保てると思います。
次はどこ行こうかな?