授乳ブラで迷ったらとりあえずモーハウスの買っとこ_by妻

出産準備品の中に「授乳ブラ」というものがあります。私もそうでしたが、一体何に使うものかわからず、どこのものを購入しようか迷いました。今後出産を控えている人のためにも、とりあえずこれ買っとけばOKな授乳ブラを紹介します。

授乳ブラって

授乳しやすいように工夫されているブラジャーの事。サッと片乳ずつ胸を出す事が出来るように工夫されています。授乳ブラには様々な種類があります。その中でも私のおすすめはクロスオープン型です。片手でずらすだけで、サッと胸を出し授乳を開始することができます。ストラップオープン型も持っていますが、フックを外すのに時間がかかるのと、デザインは普通のブラのようなのですが締めつけが少しあるのであまり好きではありません。

MO-HOUSEって?

授乳服のパイオニアとして品質の高い商品の開発に努めています。商品は日本国内で一着ずつ丁寧に製作。授乳を快適で自由なものにするために、企画からデザイン、サンプルテスト、縫製、検品、授乳中スタッフによる実際の授乳テストまですべての工程にこだわりぬいています。(ホームページより) 実際に子供がいるスタッフが多く、実際に着用しているため、私は店舗で購入したのですが、スタッフの方も寄り添った対応をしてくれます。

MO-HOUSE授乳ブラは欠点がない

・見た目がシンプル 
・色のバリエーション
・肌に優しい 
購入する際に検討することは色々ありますが、MO HOUSEの授乳ブラはとにかく楽で使いやすい。とにかく欠点がないんです。デザインが可愛いかと言われればそうでもない。でも可愛いとレースが付いてたりして痒かったりするじゃないですか。毎日使いにはシンプルが1番なんです。私が持っているタイプは、タンクトップタイプの「モーハウスブラ」と、キャミソールタイプの「しゃんと・ボディーインナー」です。お腹も冷えないし、一日中着けていても不快なく過ごせます。

初産の人はとりあえず買うがよし

乾燥機NGなので、洗濯機で洗えたら言うことありません。値段は「モーハウスブラ」で3000円強。「しゃんと・ボディーインナー」で8000円ほど。安くはありませんが、個人的には授乳が終わっても使い続けたいと思うくらいの一品です…。何を買うか悩んでいたら、とりあえずモーハウスブラを買っちゃいましょう!