冬の授乳はホットコット必須_by妻

このインナーなしでは過ごせないかもしれない

私はものすごく寒がりです。妊娠中は体温が高かったためか、産後ほど寒さを感じていなかったように思います。10月終わりにかけて、夜の授乳時に「寒い」と感じる日が増えてきました。

普段ユニクロのヒートテックを愛用しているのですが、授乳時は服をたくし上げるため、お腹や背中が丸出しになるんです。夜は寒くて寒くて。。

ベルメゾン でよさげなインナーを発見

授乳用に胸の部分が上下に開く、授乳口付きのインナーを発見し即購入。夜間の授乳を少しでも楽にしてくれるアイテムがあるならこんなの安いもの。。
タートルネックとクルーネックの2つをポチリ。

最高(感涙)

・授乳したい!という瞬間に胸を出すことができるので、イージー&スムース!!
・お腹も背中も冷やさずにハッピー!
・授乳終了後もサッとしまえてとにかく便利!

ありがとう!ありがとう!ベルメゾンさま!
私、寒い冬を乗り越えることができるよ!

もっとこうなったらいいな

・タートルねっくの方は手首までくる袖なのですが、クルーネックが八分袖。クルーネックの方が着まわしやすいので、クルーネックも長袖が欲しい!
・丈をもうすこし5cmでいいから長く作って欲しい!短いわけでは決してないんですが、手をあげるとお腹がチラリしてしまうのが少し寒い!

もっとたくさんの人に知れ渡って、袖の長さとかいろんな種類が出るといいなぁ。

まとめ

ちなみに値段は1290円!(ベルメゾンのサイトより)
普通に安くないですか?道で売ってたら即決レベル。
もし冬の授乳時に寒さで悩んでいる人がいたらのとってもおすすめしたい!
と思ったら売り切れ始めてる!私も買い足したいのに!急げー!!

追記…昨日ユニクロに行ったら、前あきインナーが新しく発売されてた。マジックテープ止めだったり工夫されてて、授乳にも使えるかも!って思ったけど、ちょっとデザインがかわくなくって買わずに帰ってしまったけど、ちょっと気になってます・・・。