Apple Watchのバンドはソロループが最高

Apple Watchには様々な種類のバンドが存在します。私が使用しているのはApple純正の「ソロループ」。良いところ、悪いところを紹介します。

バックルなしでストレスなし

バックルがないことで様々なストレスから解き放たれました。
・子供を抱く時、引っかかったりしない。
・ノートPCでタイピング中、バックルの干渉なし。

付け外しが簡単

Apple Watchは常時付けっぱなしの人でも、一日に一回は充電する必要があります。つまり、最低一回ずつ付け外しが発生します。ソロループはバックルがなくビヨーンと伸ばして腕にはめるだけ。簡単で早いです。

悪いところは「見た目」「耐久性」

サラッとしたシリコン素材で樹脂にしては高級感がありますが、やはりメタルや革のバンドと比較してしまうと見劣りします。

毎日、ビヨーンと伸ばして付け外しすることで耐久性が心配です。1ヶ月でダメになったと言うレビューもありましたが、実際のところはどうなのか、着用していく中で判断して行きます。

ソロループのサイズはどうする?

ソロループはバックルがないため、腕にあったサイズのバンドを購入時に選択する必要があります。私はAppleの公式オンラインサイトから購入しましたが、バンドの選び方は非常にわかりやすく解説されています。
実際その方法で買ったバンドはベストサイズでした。ちょうど密着する感じです。時計はゆるゆるが良い方は、ワンサイズ上げても良いかもしれません。基本はサイト通りに図ったサイズでOKです。

まとめ

大変満足しています。もし劣化したとしても、このソロスープを買いなおすと思います。