【体験記】星野リゾート「リゾナーレ熱海」に宿泊しました。

先日、熱海旅行を敢行しました。宿泊した「リゾナーレ熱海」が子供連れにピッタリの場所だったので、良い所、悪い所、私の感じたことを記事にします。https://risonare.com/atami/

「リゾナーレ熱海」はミキハウス子育て総研のウェルカムベビーのお宿の認定を受けています。肌感で8割くらいのお客さんは子供連れでした。なので子供が泣いても騒いでもお互い様というような雰囲気があります。

<良い所>子供用の備品、設備、アクティビティが充実

ざっと書き出してみると。
<貸し出し品>
ベビーベッド、オムツ用ゴミ箱、子供用ボディソープ、子供用便座、絵本、おもちゃ、レストランでの子供用椅子、バンボ的な椅子にくっつけられるやつ、離乳食用スプーンetc…

<施設>
子供と寛げるソファー、ボールプール、子供OKの温水プール、ハイハイで遊び回れるエリア、各所にオムツ替用設備(お尻ふきシート、オムツ用ゴミ箱あり)etc…

<販売>
オムツ、ベビー麦茶、子供用水、子供用下着、プール用オムツ、

<サービス>
レストラン離乳食無料、ナーサリー、子供の参加を想定した季節のアクティビティetc…

私が滞在中に利用、確認したのはこれくらいでした。親子とも安心して寛げました。

夕食会場で準備していただいたバウンサー
朝食会場
もうちょっと成長したお子様にはこんな椅子も
朝食の離乳食とスプーン
アクティビティ、今回はハロウィーン仕様

<悪い所>宿泊料が高い

行って良かったとは思いますが、私は少し高かったなと思いました。東京からの往復新幹線の料金を含めて大人2人で101,400円でした。
**************************************************
基本代金:大人@40,700円×2名
お部屋グレードアップ代金@3,600円×2名
往路新幹線・グリーン車追加代金@3,200円×2名
復路新幹線・グリーン車追加代金@3,200円×2名
【合計金額:101,400円 】
**************************************************

サービスの質があと少し、値段に大して足りない部分があったかなと思いました。具体的には施設の予約の仕方や受付での待ち時間、混雑具合など、少しだけストレスを感じることがありました。※これは他の星野リゾートのサービスの質が高いので、私が期待しすぎていたせいかもしれません。
ちなみに今回は、GoToトラベル活用しましたので、ここから34,400円割引。さらに15,000円分の地域共通クーポンが利用できたので、トータルでは大変満足しています。ちなみに地域共通クーポンの半分は夕食のグレードアップに使用し、バイキングからコース料理に変更できました。熱海で15,000円分も買い物できないので。

<悪い所>大人だけでの旅行には向かないかも

今回の私の宿泊には該当しませんが、大人だけでの宿泊先には少し向いてないかもです。大変綺麗で楽しい場所ですが、如何せん子供が多いです。のんびり、ゆっくり滞在したい人には共有スペースが騒がしいかもしれません。

<まとめ>

子連れ旅行の宿泊先としては最高です。子供との楽しい思い出を作りたいけど、子連れ旅行が不安な方、リゾナーレ熱海を候補にしてみてはいかがでしょうか?きっと子供の新たに一面が発見できますよ。