【erbaviva】エルバビーバbaby butterをレビュー_by妻

赤ちゃんの肌ってとっても潤っているように見えますよね?でも実は大人の1/2しか厚さがないので、年中乾燥肌なんですって!そんなゆっちゃん、初めての冬を乗り越えるべく、母はひたすらボディークリーム探しに明け暮れるのでした。

エルバビーバのボディーバターを購入

そんな中、妊娠前から気になっていたオシャンティーブランド、エルバビーバの事をふと思い出します。「すげー高いけど、出産した暁にはこのブランド買っておしゃれな気持ちになるんだ…」薬局などには売っておらず、セレクトショップやお洋服やさんでしか取り扱っていない代物…出産後に必ず購入しようと意気込んでいたのですが、産後のあまりの出費に購入をためらっていたのです。ネットで検索してみると、オフィシャルにはジョンマスターズオーガニクスのみで店頭販売している模様。わくわくしながら有楽勝のマルイで購入。

使用感

ベビーバターと名乗っているだけに、すくった状態では固形。赤ちゃんの肌に乗せるとトロッと溶けていく。溶けると伸びが良いオイルのような感触に。溶けていく時のラベンダーとカモミールの香りが最高で、気のせいかもしれないがゆっちゃんもうっとり。公式サイトによると、体や顔だけでなく、爪や指先、唇、髪にも使用可能とのこと。

使ってみて

私はお風呂後のボディークリームの仕上げに蓋をする感じで使っています。使い方として正解なのかはわからないのですが、大人のスキンケアって最後にオイルで蓋するじゃなですか。あ、でもブースターとして使う時もあるか。まあどっちでもいいか。公式サイトにはべたつかないと書かれていて、まあオイルよりかはベタつかないけど、塗った後にマットの上をごろごろするとマットはつく。それを拭くのがちょっと面倒。後、スパチュラが付属されていないので、いつも爪の裏で取っているのと、衛生面も気になるところ。

おしゃれな気分を味わいたいなら

使い続けて、一度胸のあたりに赤いポツポツができたかな?と思ったので、胸への塗布は2日ほど控えました。ポツポツはすぐひいたし、別の要因があったのかもしれないので原因は不明。今も様子を見ながら使い続けています。ちょっと高いけど、妊娠する前から「子供産まれたらこれ使う。。。」って思っていたものを使えるのはとにかく気分転換が上がります。プレゼントで貰えたらきっともっとテンションあがりますね。そんなに高くもないし、おすすめ。ちなみに私は自分ようを購入したついでに同じものをプレゼント用で購入しました。喜んでくれるといいな。

【大容量】 エルバビーバ(erbaviva) ベビーバター 100g

価格:8,979円
(2020/12/2 21:34時点)
感想(0件)